こんにちは。今日も40℃近くの暑さです。
連休で外食も増え、普段の炊事から少し解放され美味しい飲食もできたでしょうか?
美味しいものは幸せな気分になります。しかし、美味しいものを食べた後のケアも必要です。食品の保存、味や香りをよくするための添加物などを1日の飲食でたくさん摂ってしまったかもしれません。夏は気圧の変化が大きく関わり、火のエネルギー(ピッタ)が主に蓄積します。外は暑い、室内はエアコン、更に冷たい飲食、胃腸の疲れ、イライラ、目の充血、シワ、下痢、むくみ、肌荒れなど自律神経の影響が免疫力も低下してしまいます。そこで飲酒の前後、消化不良、二日酔い防止にターメリックミルクや、さっぱりとしたいときにスパイスオレンジジュース、桃のスパイスがけ(桃にカルダモンパウダーひと振り)、ギー料理など消化力の低下にオススメです。
外はよく見えますが、ひと休みの時間をつくり自分の体にも目を向け意識することにより治癒力も高まります。
体質別薬草オイルをお体に入れることで老廃物の排泄促進効果があります。
アーユルヴェーダでは、心と体の免疫力や抵抗力がつく、老化防止、消化力を高める、デトックス、皮膚を強くし色つやを良くするなどがあります。
当サロンに来店の際はぜひ、ハーブ化粧品をお試しください。肌の問題やマスクの着用時の香りに癒されます。
自分に合った心体もいたわりながらリセットしていきましょう。
ความคิดเห็น